さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2022年08月23日

桃の新品種 \(^o^)/

桃の新品種 \(^o^)/
銀座、長野のアンテナショップで
初入荷のワッサー
農園で偶発的に誕生した桃とネクタリンの自然交配種
長野県でしか手に入りにくい珍しい品種
初入荷と聞けば食いしん坊は捨てて置けない
懐と相談して1個購入
こんな贅沢品は、一度食べれば忘れない味
2度目は『あ~そうか」となるから買わない
レジに並んでいると
若いパパが、かごにりんご1個入れて並んでいた
<おりんご、おいくらですか?>
パパは答えた『知らないんです、妻が…」
ちょっとちょとお父さん、そんな買い物していいの?
経済観念ゼロよと笑いかけると
「すみません」
そうか、買い物は妻の付き添い
けれども、お金を出すのはパパ
そうか、余裕の親子3人でした
桃の新品種 \(^o^)/
ワッサーは、皮ごと食べますと説明を受けたが
皮は剥きました
美味しいです
いま記事を書きながら
ワッサーのお値段は思い出せない
私も若いパパと同じ経済感覚か?
食いしん坊は困る
旨いものには目がない

調べました
ワッサーのお値段1個;480+消費税
<ワッサー>ネーミングの訳は?

あなたにおススメの記事

Posted by こまくさ at 13:48