さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2022年08月03日

甘えびの美味しい食べ方

甘えびの美味しい食べ方
昨日は、夕食が21時になってしまった
要領が悪かったのでしょう
しかし、こうも暑いとへとへと
朝、受診前に帆立と甘エビが届いた
おおーつ、うれしい!
出かけるのは受診か近くに買い出しくらい
ビールもお預けなので即、冷凍
丁寧な説明書の同封は
高価なものが食べられない身にはうれしいです
甘えびの美味しい食べ方
海老の旨いところ みそ
目がきらりと光る
甘えびの美味しい食べ方
定期受診日
暑くてとても外歩きはできない
駅からタクシーで病院へ
中に入ると待合室の空気がいつもと違っていた
そうか。医師が夏休みで患者さんが少ない
ところが、私の受診科の歯科はいつもの人・ひとでした
でも、外来医師の夏季休暇予定がずらり
歯科の部長さんに
夏休み取るんですか?と聞きたくても聞けない
おいおい、『患者は早く治したいんだよー』
医者は神じゃない、の小説を読んでいる途中
そうだな
お医者さんだって夏休みしたいよね
でも、私の受診日は夏休みを避けてと
心の中で祈る
部長さんから『暑いな。◎◎さんは、この暑い夏大丈夫』と聞かれた
はい、夏は好きです
でも、ベターとしたこの夏は嫌ですと答えた
『若いな』、私はこの言葉を否定しませんでした
窓の外を見るとバナの木に実が
おつ!うまそう
食べるのはできないので写真を撮る

あなたにおススメの記事

Posted by こまくさ at 23:31