さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2022年07月16日

バーンアウトしたい気分

今朝も4時少し前に起床
知人におすすめのの本
防災にお洒落は必要?
 この本は、日々の生活を管理しながら地震に備える、おすすめの一冊
人類の育児スタイルは共同養育、明和政子著
子育て中の人たちに伝えたい話、これもおすすめの一冊
この2冊の内容で気になったページをピックアップ
コンビニでコピーし4人の方へ、これらを読むことをすすめ押し付けた
コンビニで、人気のお菓子を訪ねるも?、?
レジ前に北海道のお菓子が数種類
皆に配ろうと一袋購入
バーンアウトしたい気分
午前の会議で、PCが使えない、できないをしっらとして言う人が数人いるのに呆れた
スマホのlainは、ひっきりなし
全部できる人にお任せ、余計なことはしたくない
私の企画に内容は賛成、でも、余計な負担は嫌
全部、PCを使う人たちにおんぶ
解らないなら知る努力を!怒鳴りそうになったが、やめた
ただ、ボランティアで教えてくれる教室があることを紹介
 私も言いました「スマホは嫌い、外出するときはスマホに留守番させている」と(笑)
 私は、まだまだPCについてわからいことがたくさんある
だから、電縁仲間の勉強会に時間があるときは通っている

切れそうになったが我慢

バーンアウトしたい気分
午前中会議からの帰り小雨の中を歩くカマキリの姿がいじらしい
そうか、お前も頑張っているんだね
お菓子の差し入れは中止した
他に回そう
バーンアウトしたい気分
昼食後、ハーブティー(ブル―マロウ)
 ご近所の90歳を過ぎたご夫婦は約1000歩の毎朝散歩を
 今日も出かけられるのに出会い
とまと+オカわかめ+きゅうり+レモン汁でスムージ―とブル―マロウを散歩から帰宅したころ届けた
その後、『あの花の名前は、何だったかしら?ジュースもハーブティーも美味しかった』と電話がかかってきた
紙に書いて届ける
 必ず、お礼の電話がかかってくる
おいしかったーと
先日のパンも美味しかったという二人に、粉が切れているから買ったらまた届けますねと約束
好奇心が旺盛であることは、学ぶべきだなと思う

あなたにおススメの記事

Posted by こまくさ at 19:29