さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2022年07月12日

新玉ねぎとトマトのアイスクリーム

新玉ねぎとトマトのアイスクリーム
台所に立っているとTVから『新玉ねぎとトマトのアイスクリーム』えっ?と振り返ると番組は終了していた
取り合わせの妙とどんな味?食いしん坊は興味深々調べてみました
フランス料理ロドウラにレシピあり
私は甘みと生クリームを7部立てにして加えようかと思っています
新玉ねぎとトマトのアイスクリーム
仏壇に手を合わせる
お盆、新旧暦で7月か8月となりますが
早朝ウオーキングで近くの公園を通りかかったら蓮の花が昨日より多く咲いていました
管理している方に、いつも楽しんでいます「ありがとうございます」といって、
池が少しきれいだともっといいですねと付け加える 
それは、季節によって異臭がする時があるからです
蓮は泥沼に咲きますでも、臭気はいただけません
 コロナの感染者数が再燃
お墓参りの帰省もまた遠くなりますね
でも、死者はいつもそばにいます
心の中で手を合わせよう
新玉ねぎとトマトのアイスクリーム
我が家のハイビスカスは人気者
2重サッシになっているから外から中は見えないが
外の様子はよく見える
買い物帰りの男性が、庭の前で手荷物を置きスマホを構えて
ハイビスカスを撮っている
おい、お前は人気者
食いしん坊は見逃すことができない
買っちゃいました
ついでにお酒も
日本酒鳥飼がのこりわずかだったので、お酒のコーナーへ
米のささやきの小が手ごろなのに、もう販売していない
兵庫県の限定酒「白鷹の城」庭酒500mlを購入
昨日、注文していたYEBISU MEISTERが10本届く
日本酒はおちょこで1杯いただけばころりんと眠くなってしまう
父親譲りなら、お酒には強いはずですがダメです
まして、外出先ではオットと一緒でないと飲めません
だって、すぐ眠くなるからです
美味しい料理には、美味しい酒がうれしい
冷蔵庫に赤ワイン、日本酒、ビールが出番を待っています

新玉ねぎとトマトのアイス(TVでちょこっと耳にした)
なんという取り合わせ
生クリームを7部立てにして混ぜたらいいかなと思い用意しています
酷暑の日々が続く今
冷やした魚にお酒のジュレを添えてもいいな…

昨日は、暑中見舞いの葉書を友人知人に書いた
スマホもよいが
やはり葉書が好き
じっくり読んで楽しみます

さてと、涼しい時間に
うま味を発見した男、神山明博著を読もう
ごぞんじですよね
菊苗氏 味の素とゆかりが深い>
新玉ねぎとトマトのアイスクリーム
先日、購入した酒
ホーホー蛍こい
こっちの水は甘いぞ
さて、どん味なのか楽しみ
夏は疲れるのでお酒は飲みません
秋まで冷蔵庫に寝かせることになるでしょう

コロナワクチン4回目接種について
ごく一部の方が4回目接種をうけています、
3回接種を受けた人が、どれくらい免疫力が落ちているのかデーターが示されていない
本当に4回目接種は必要なのか
納得のいく説明を国は示すべきだ
手っ取り早い対処の仕方にはなはだ疑問
接種べきなのかそれとも様子見てもよいのか

あなたにおススメの記事

Posted by こまくさ at 08:40