さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年08月10日

今日か明日だろうかと心待ち

    
     今年はどうかな?と思いながら心待ちしていた桃
     届くなり冷すのももどかしく
     もぎたての味を味わう
     もちろん、いつものように皮ごといただく
     ホンにうれしい友人からの贈り物でした
     
     
     7月は夕張メロン 山部のメロンが届いた
      酷暑の夏は戦意消失し集中力も低下するから
     甘い暑中見舞いはうれしい!

       友人に本を頼まれ
      虎ノ門ヒルズで待ち合わせの予定を霞ヶ関に変更
      お食事をするならヒルズより霞ヶ関ビルのほうが安価で駅にも近い
      ヒルズは虎ノ門駅から暑い外を歩くしかなかったから‥
      でも、日比谷線に虎ノ門ヒルズ駅ができる予定の記事が今日の日経に
      なぜか私はヒルズに魅力を感じない

      暑い都内にいる時、知人から羽幌のキャンプ場からメールが届く
      「水が冷たいよー」ですって

 かつおぶしごはん<思い出すあの味、この味より>
      諭吉も愛したという
      阿川も吉行淳之介もすきだったとか
      夕食にまねて
      モロヘイヤを加えてつくっていただく
      この時季にはよいかも

Posted by こまくさ at 20:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日か明日だろうかと心待ち
    コメント(0)